こんにちは!デザイナーの樋山です。
 
今回ホームページのリニューアルに伴い、新しく各スタッフの作業日誌というコンテンツを増やしてみました。
今取り掛かっているお仕事についてや、デザイン・システム・SEOについて知っていると得をする情報などを、定期的にお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてください!
時々、お仕事に関係のないこともちらっと出てくるかもしてませんが読んでいただけると嬉しいです(^-^)
 
さて、ホームページの中で、スマホ対応が大切です!としつこいくらいにお伝えしていますが、現在当社で新規のご依頼またはリニューアルのご依頼をいただくお客様は100%スマホ対応しています。
それだけ今はスマホが普及しており、そこからサイトが閲覧されているのです。
 
iphone_gamenもちろんこのホームページもスマホ対応しています!スマホをお持ちの方はぜひ見てみてください。
ただ文字が見やすくなったというだけでなく、使いやすさも考えてカスタマイズを行っています。
例えば当社の場合はメニューと電話・お問い合わせフォームのボタンがスクロールをしてもついてくるようになっています。
ページが長いサイトでは、内容を読むためにずっとスクロールをしていって、「別のページもみたいなぁ」となったときにまた上までスクロールをするのがめんどうですよね。そんなときに固定メニューが便利なのです。
 
電話とお問い合わせへのボタンも、下に現れておくようにしておけば「ここに依頼しよう」と思ったときに面倒な動作を一切せずに、お問い合わせができるようになっています。
 
このようにスマホ対応では、その機種に合わせた便利なカスタマイズもできますのでご要望がありましたら何でもお聞かせください!
その他にも、ここがわからない、本当にこんなことができるの?という疑問などございましたらお気軽にお問い合わせください。もちろん制作依頼もいつでもお待ちしております!(^o^)9