こんにちわ。デザイナーの樋山です!

夏季休業中ですが、お盆前に日誌を書いていなかったため自宅から投稿しています(汗)

ホームページの管理画面へのログイン情報があれば、いつどこからでも更新ができます。
かねこさんの日誌でも書かれているようにスマホからもホームページ・ブログの更新ができますのでぜひお試しください!

今回はチラシやパンフレットなどの紙媒体とホームページの簡単な連動効果のお話を少しさせていただきます。

チラシやパンフレットに「○○で検索」「URL:http://●●●●」とよくお店の電話番号やFAX番号の下に書かれていることがありますね。
それはそれで全く問題はありませんが、ユーザーの使いやすさを考えてちょっとした要素を足せば、アクセスの増加も期待できるかもしてません。

その追加要素はみなさんご存じの「QRコード」!!

これがあるだけで、一瞬でサイトに繋げるものですから便利です。
下のコードが当社ホームページへ繋がるようになっていますのでスマホから読み込んでみてください!
QRcode

名刺にQRコードを載せるのも、受け取った方にホームページへアクセスしてもらえる確率が上がります。
ちなみに当社ではオリジナル名刺の作成も承っておりますので、興味のある方はぜひご相談ください!