お問い合わせ 会社概要

WordPressとSNSの連携

こんにちは!デザイナーの樋山です。

みなさま先日投稿した小規模事業者持続化補助金のお知らせはご覧になっていただけたでしょうか?

小規模事業者持続化補助金の公募が始まっています

「小規模事業者持続化補助金」を活用することで、販売・集客や営業ツールともなるWebサイトの制作がお得にできます。この補助金は、従業者数(正社員)が20人以下の企業様が対象となり応募することができます。

当社では、補助金申請のサポートからWebサイト制作までを一貫して行うことができますので、気になっている方、この機会にホームページをリニューアルしたい方はお気軽にご相談ください!

——————————————————————————————————————————————–

gatag-00012793

当社が制作するホームページは、お客様でも簡単に更新やブログの投稿ができるように『Wordpress』というツールを使用して制作をしております。
アクセスを増やすためにもお客様にホームページを更新していただくことをご提案させていただいていますが、「ブログを書く時間がない」「ブログだと長い記事を書かないと行けない気がして…」というお声もを聞きます。

確かに『ブログ』と言われるとそれなりに長く書かないといけないのかな…と思ってしまいます。
そのため、なかなか書こうという気分になれないかもしれません。(私もそうなので…)

対してFacebook、TwitterなどのSNSでは短文でも気軽に投稿ができますよね。
写真の投稿をメインに使っている方もいらっしゃるかと思います。

ですので、そういったSNSを利用している方には、『ホームページとの記事連動』をおすすめしています。
現在はWordpressとSNSを連携したとても便利なプラグインがあるんです!

連動プラグインを導入することで、例えばFacebookを利用している方はFacebookから投稿をした時に、その投稿した内容がブログの記事としてホームページにも自動で同じ内容が投稿されます。
これでホームページでも1ページ新たなページが生まれたことになるので、アクセスアップに繋がるSEO対策にも効果的です。

この連動ですが、逆にホームページから投稿したブログをFacebookに反映させることもできます。
お客様が活用しやすいほうをお選びいただいて対応をさせていただきます。

SNSツールの利用は難しそう、面倒そうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、難しいと感じるのは最初だけですので慣れてしまえば簡単です。
また、投稿も自分のお好きな時に、今日はこんな変わったことがありましたという気軽な感覚で投稿できるのが
SNSの利点ですのでぜひ活用してみてください!

Written by:

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ