お問い合わせ 会社概要

ワードプレスとプラグインの更新



こんにちは。
ケーネットスタッフです!

今年はスギ花粉の飛散ペースが速く、大量飛散があるかもとニュースで聞き、鼻と目の心配を今からしています。
早い方はもう症状が出ているとか・・・。
完全防備をして乗り越えたいと思っています。

プラグインの更新

今日は私たちがホームページの管理をしていく上で欠かせない、プラグインの更新について少しお話したいと思います。
私たちの制作するホームページは世界で一番使われているCMS、『Wordpress(ワードプレス)』で出来ています。

プラグインとは?
ワードプレスにはプラグインという便利な機能が種類豊富に用意されています。
ネットショップやサロン、病院などであれば、お客様でも簡単に定休日設定などができる営業カレンダーのご希望を頂いたり、
自社製品を取り扱う会社だと、投稿記事で製品情報を入れたいけれど、思ったように入れられるフォームを用意して欲しいなど。
このようなご要望を頂いたときに、実際にプラグインで対応してお客様のご要望に応える場合があります。

このプラグインなのですが、ホームページ制作時に導入して終わり、という訳にはいきません。
ワードプレス自体は常に新しい機能に更新されていて、アップデートが頻繁に行われています。
このワードプレスの更新にともなって、プラグインも更新されていきます。

また、ホームページ制作時には更新されていたプラグインが開発をやめてしまって、既に更新されなくなっていたり・・・。
こういうことが起こるため、私たちは常にプラグインの更新動向に注意を払っています。

なぜ更新するの?
今の状態で使えているのであれば何も問題ないと考える方もいらっしゃいますが、
先ほども書いたとおり、ワードプレスは世界で一番使用されているCMSでアップデートも頻繁にされている、
その影響で更新を怠ると、動作がおかしい、表示が崩れる、突然使えなくなったなど、
予想できない挙動を起こす場合があります。

無論、動作確認は慎重に行ったうえで更新を行いますが、お客様のホームページが常にユーザーの皆さんに見やすく、使いやすい状態であるように
保守管理する意味も込めて更新を行っています。

今現在も、ワードプレスは最新の更新を行っています。
日々の仕事の中でその更新情報を常にキャッチして、検証を行っています。

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ