お問い合わせ 会社概要

チラシ・パンフレットもお任せください!


こんにちは!ケーネットです!

風の強い日もありますが、やわらかな日差しが気持ちいい季節になってきました。
春といいますと、さまざまな物事が動き出す始まりの季節でもありますね。
新生活…新学期……皆様はどのようなスタートを迎えましたか?

さて、そんななかケーネットには
「新しいキャンペーンを始めたいからチラシを作ってほしい!」
といった依頼が続々と入っております!
本当に嬉しい限りです。誠にありがとうございます。

今回はその「チラシ」印刷の際に必要となる「色見」の知識をご紹介します。


皆様もご自宅で年賀状など印刷される時、
「なんだか色見が違う…」「パソコンと比べて濁っている…」
なんて事ありますよね?


これは、モニターと印刷物では色の表現の仕方が違うために起こります。

■モニターは、光を重ねて表現する【RGB】
R:レッド、G:グリーン、B:ブルー
■印刷物は、インクを重ねて表現する【CMKY】
C:シアン、M:マゼンタ、Y:イエロー、K:ブラック

で表現されています。

光とインクだと同じ色を出す事は難しいため、なかなか思い通りの色が出ないのです。

ケーネットでは、綺麗に発色される様、
しっかりと色見を合わせて印刷を行っております!



小部数からも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

*****

RGB、CMKYについて詳しい事は過去の記事に掲載されておりますので、
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

> データにおける『色』の話

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ