こんにちは、ケーネットスタッフTです。
雪の気配はどんどんと遠ざかり、代わりに春の足音が聞こえてきたような気がする、2月中旬です。
今年も雪かきという雪かきをせずに済んで、胸をなでおろしている次第です。

さて、本日はWordpressの機能であるメディアについて一つお話をさせていただきます。
メディアには画像をアップロードして記事投稿などに張り付けることができるようになる機能がありますが、
じつは画像だけではなく、動画やPDFもアップロードが可能になっています。

ファイルサイズの問題もあり、大きなサイズの動画やPDFはアップロードできないのですが、
8MBまでならアップロード可能になっているので、ある程度までならばアップロードして、投稿記事に使用していただくことも可能です。

ケーネットの年始のご挨拶でも動画を掲載していますが、
あれもWordpressのメディアにMP4動画をアップロードしたものです。
加えて、PDFなどもメディアに投稿して、投稿記事に掲載することも簡単にできます。

いつもの投稿記事をもっとわかりやすくしたい、せっかく作ったPR動画やチラシを掲載したい!
こんなご要望があれば、私たちでは投稿についてのサポートも行っています。
どうすれば動画を掲載できるのか、PDFも貼り付けたい!こんなご要望にも応えてまいります。
ぜひ、ご相談ください。