お問い合わせ 会社概要

新潟でチラシ制作にお困りならプロの業者にお任せ~チラシの効果・種類~

自社の情報や商品・サービスのアピールを行いたい場合は、インターネットだけでなく、チラシを活用することも大切です。質の良いチラシを制作して多くの方に届けたい場合は、プロの業者にお任せください。

新潟のケーネットは、チラシ制作の業者としてこれまで数多くのお客様にチラシを提供してまいりました。こちらの記事では、新潟のケーネットが手掛けたチラシ制作の実績と、チラシの効果・種類についてお伝えします。

お客様の希望に合わせて納品可能

新潟のケーネットは、チラシ制作の業者としてあらゆるお客様のチラシを提供してまいりました。以下では、チラシ・パンフレットの制作実績を一部ご紹介します。

ご依頼人様 株式会社ファイナンシャル・エキスパート様
使用用途 A4チラシ
業種 保険代理店
サイズ・厚み A4・コート90㎏
オプション なし
ご依頼人様 プライベートサロンアドール様
使用用途 定期刊行誌
業種 エステ・マッサージ
サイズ・厚み A4/90㎏
オプション 折加工納品
ご依頼人様 燕器工株式会社様
使用用途 会社案内
業種 OEM製品製造・企画
サイズ・厚み A3/135㎏
オプション 折加工納品、地図作成

その他の事例はこちら

新潟のケーネットは、チラシ制作を行った後は、お客様の希望に合わせて納品するように心がけています。ご希望があるお客様は、まずはご相談ください。

チラシの効果

マンションのポスト

チラシはインターネット広告とは違った特長があります。自社のアピール手段としてチラシを活用するからこそ、チラシの効果について改めて認識しておくことが大切です。

即効性がある

折込チラシの場合、エリアだけでなく配達する日も指定できるため、イベントの前や新商品の販売日に配ることも可能です。消費者の手元に届くため、行動に繋がりやすく、効果がすぐにあらわれます。

信頼性がある

チラシは古くからある宣伝方法ですので、まったく新しい宣伝媒体に比べれば信頼度があります。特に折込チラシは、新聞を販売するお店で禁止事項に触れていないかどうかを確認(新聞社ごとに禁止事項の判断基準は異なります)されるため、読者はある程度の信頼度を持ってチラシを読んでくれます。

宣伝効果が持続する

テレビやインターネットでの広告とは異なり、チラシは読者が捨てない限り手元に残り続けます。すぐには行動に結びつかなかったとしても、手元のチラシを再び読んだ時に、商品を購入したり、サービスを利用したりする可能性があるのは、チラシならではの特長です。

チラシの種類

チラシには様々な種類があります。宣伝のためにチラシを活用する場合は、デザインや掲載する情報のみに注目するのではなく、そもそもどういった紙媒体を利用するべきかについて考えることも必要です。以下では、一般的なチラシの種類をご紹介します。

チラシ

新聞折込、もしくはポスティングなどに活用されているのがチラシです。散らしが語源といわれており、一説によると江戸時代頃にはすでにあった宣伝方法といわれています。大量に配るケースが多いため、薄い紙に印刷をするケースがほとんどです。

印象に残ることが重要ですので、デザインを派手にしたり、注目されやすいキャッチコピーを印刷したりしてインパクトを高めるように工夫するのがポイントといえます。

ビラ

人目のある場所に貼ってあるものは、チラシではなくビラと呼ぶ場合があります。チラシとビラはほとんど同じ意味で用いられ、明確な違いがあるわけではありません。そのため、人々に配る紙媒体もビラと呼ぶ場合もあります。

フライヤー

フライヤーは、チラシに比べるとサイズが小さく、厚い紙を用いることが多いです。チラシは新聞に折り込む形で配られるケースがほとんどですが、フライヤーは店頭に置いて顧客に渡す紙媒体ですので、チラシと明確に用途が異なります。

リーフレット

一枚刷りで、2つ折り・3つ折りされた紙媒体をリーフレットと呼ぶことが多いです。コンパクトに折りたためる上に、表面・中面・裏面を使用できるため、たくさんの情報を掲載できるのが強みです。

新潟でチラシ制作を依頼するならケーネットへ

胸に手を当てている男性

チラシは、インターネット広告とは違った効果が見込める広告手法であり、様々な種類があります。上手くチラシを活用できれば、売り上げのアップに繋げられますので、積極的な活用をおすすめします。

新潟のケーネットでは、チラシ制作をお考えの方のご連絡を随時お待ちしています。片面・両面、カラー・モノクロ、サイズなど、お客様のご要望に応じて対応いたしますのでお任せください。イラスト素材の制作、画像の切り抜きなどのオプションもございますので、そちらもご利用いただけます。

新潟でチラシ制作の依頼を承る会社をお探しならケーネットへ

会社名 ケーネット
創立 2005年8月
代表 清水 啓吾
業務内容
  • WEBコンサルティング
  • インターネット販売(ネットショップ)支援
  • ホームページ・ブログ制作
  • 検索エンジン上位表示対策(LPO/SEO/SEM)
  • SNS(LINE@,Facebook)ビジネス活用
  • チラシ・パンフレット制作
  • パソコントラブル
  • インターネット設定 etc
サポートエリア

燕市(燕・吉田・分水)、三条市、新潟市全域、加茂市

見附市、寺泊町、弥彦村、長岡市(一部地域)

基本体制として、新潟県内全域をサポートします。

(※上記エリア以外は別途ご相談となります。)

営業時間 9:30~18:00
定休日
土曜・日曜・祭日
※詳細な営業日カレンダーをご参照ください。
まずは気軽にご連絡ください。
代表 清水 啓吾
住所 〒959-0231 新潟県燕市吉田日之出町10−25 YKビル3F
TEL 0256-93-6113
Mail info@tsubame-k.net
FAX 0256-77-9010
URL https://www.tsubame-k.net

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ