お問い合わせ 会社概要

メールアカウント設定でお困りですか?



こんにちは、ケーネットスタッフです!
以前もお話していましたが、やはり企業の皆様がWindows10に切り替えられることが多くなってきており、
私たちにもメールアカウントの設定においてうまくいかない!などのお話をお聞きすることも増えてまいりました。

また、その中でよくある事例を1つご紹介いたします。

Windows10に切り替えて、Outlookでメールアカウント設定をしようとしたところ、
受信送信ともにサーバーエラーが起きてしまう。
アカウント自体は登録できたのに、何が問題なのか分からない。
というお話を聞くことがあります。

この場合、受信サーバーと送信サーバーの設定を間違えているのだな、と私たちは考えるのですが、
どうやらWindows10での設定では今までと違い、初期設定の時点で【IMAP】設定になっている場合があるとのことです。
この【IMAP】設定とはメールをサーバー上で管理して、複数端末でサーバーにメールを見に行くようにする設定です。
スマホやタブレット、外出先でもメールを見たいという場合には便利なのですが、
ケーネットで管理しているメールアカウントはその方式を利用しておりません。

ですので、アカウント設定時の受信・送信サーバーが【IMAP】になっていると、
エラーが起きてメールの送受信ができない、という結果になります。

そんな時はメールアカウントの設定画面から【アカウント設定】の項目で受信・送信サーバーの設定も行えます。
管理会社から貰ったメールアカウントの設定がうまくいかない!こんなときには受信・送信サーバーの設定も確認してみてください。

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ