お問い合わせ 会社概要

『予約投稿』を活用しましょう

こんにちは、スタッフのかねこです。2回目の更新です。

ホームページ、更新してますか!
忙しくて時間がないよ、決まった時間に投稿できたらいいのに、なんて考えてる方、朗報です。
当社の納品しているホームページのWordpressというシステムには
標準装備で『未来投稿』という機能が搭載されています()。
かんたんに言えば『予約投稿』です。

予め記事の内容を決めて日時を指定するだけで、指定時間ぴったりに自動で投稿ができるんです!
例えば元旦、会社のパソコンから1月1日に挨拶を投稿するため、
スタッフが一人出勤して記事を投稿、だなんて気の毒です…。

こんなとき『予約投稿』を用いれば、
スタッフのみなさんが除夜の鐘を聞いて、年越しそばを食べている間にも、
1月1日の0時ぴったりには『新年おめでとうございます』という記事が投稿されるんです!

便利ですね~実に便利です。

予約投稿の設定方法

yoyaku

1.編集ボタンを押す
記事投稿画面右側の【公開】の欄、【公開日時】の末尾の【編集】ボタンを押します

2.日付を入力する
予約投稿したい未来の日付や時間を入力し、【OK】ボタンを押します。

3.確認して投稿
指定日時を良くご確認の上、最後に【予約投稿】ボタンを押します。
この指定日時が過ぎるまでは、この後何度更新しても【予約投稿】のまま、
記事の内容を変更することができます。



仕事の忙しい時期とそうでない時期の差が激しい方にお勧めの更新方法。

空いた時間、予め1ヶ月分の更新ネタを一気に投稿しておいて、
それぞれを1週間に1記事ずつ、決まった曜日に投稿時間指定、
すると、あたかも1か月間毎週こまめに投稿しているように見えちゃいます。

更新の回数は多いに越したことはありませんが、
月の初めに4つ記事を描いて、その先1ヶ月まったく更新なしなら、
1週間1記事ずつ毎週更新されている方が、GoogleのSEO評価もGoodです。

言いたいことがあるけど時間がないよ、
更新してるけど、ムラがあるよ、という方は是非この『未来投稿』を活用してください。
難しい方はお気軽に電話してください。ご案内します!→ 0256-93-6113

ちなみにこの記事も8月1日の昼間に書いていますが、
8月3日の午前9時半ぴったりに投稿するよう予約投稿を指定しました!うまくいっていますか?
(投稿システム上、正確な時刻までは表示していないのですが…。
 もちろん、お客様のご希望があれば時刻の表示も可能ですよ)

※未来の日付でも強制的に投稿される設定にしている方は、
『予約投稿』機能を使うことができません。ご了承ください。

Written by:

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ