お問い合わせ 会社概要

インターネットエクスプローラーとワードプレスについて



こんにちは、ケーネットスタッフTです。
気温が少しずつ上がってきていて、なんとなく春が近づいてきているのだなと感じています。

さて、本日はサポートが終わりつつあるインターネットエクスプローラーと
私たちが提供するホームページのCMS、ワードプレスについてお話をしていきます。

すでに多くの企業様がパソコンの切り替えを行っていらっしゃるかと思います。
Windows7のサポート終了に伴い、Windows10に切り替えていただいても
実はまだブラウザアプリケーションはインターネットエクスプローラーを利用している方もいらっしゃるようです。

ただ、現在はインターネットエクスプローラーでワードプレスの管理画面に接続すると、
投稿画面で投稿記事が書けない。
管理画面でエラーが出て、その先に進めない。
といったお問い合わせをいただくことがあります。

このエラーはグーグルクロームやマイクロソフトエッジを利用した場合には出ないエラーになっています。
Windows10ではまだインターネットエクスプローラーのサポートが有効となっていますが、
ワードプレス側ではすでに対応していない機能がいくつか出ています。
この場合、インターネットエクスプローラーでの管理画面接続を取りやめていただき、
マイクロソフトエッジもしくはグーグルクロームに切り替えていただければ問題なくご利用いただけます。

ブックマークの移行も含めてもし可能であれば
『マイクロソフトエッジ』や『グーグルクローム』に切り替えていただければ、
快適に更新作業も行っていただけます。

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ