こんにちは!
ケーネットスタッフです
5月も終盤に入って、だんだんと気温が高くなってきましたね。
雨が降るとまだ肌寒く感じる日もあるので、
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、今日はホームページ制作をするときに必須ともいえる、
スマートフォン、タブレット対応
に関するお話をしていこうと思います。

ホームページをパソコンだけでなく、
スマホやタブレットでもキレイに表示されるようにすることを、
レスポンシブ対応といいます。
 

なぜレスポンシブ対応が必要なの・・・?


パソコン用に作ったホームページは、
そのままだとスマホやタブレット等、大きさが違う端末で見た際に表示が崩れてしまいます。
更に、今やインターネット利用者の割合は、
パソコンよりもスマホやタブレットの方が多いと言われています!

せっかくキレイに作ったホームページが、スマホやタブレットで見たら
表示崩れを起こしていた・・・なんて悲しいですよね・・・。
その為、レスポンシブ対応が必須となっています!
  

ケーネットでは、
ホームページ制作の際に
レスポンシブ対応も一緒に行います!
気になる方はぜひ一度お問い合わせください。