こんにちは!プランナーの近藤ですヽ(´▽`)/

みなさんは夏休みを満喫できましたか? わたしは30歳手前にして日焼け三昧。。。
これはもうシミになること間違いなしです。はーこわい。
焼けてしまった後のシミ対策があれば、どなたか教えてくださいヽ(;▽;)ノ

さてさて今日は、普段どんな仕事をしているのかお伝えしたいと思います。

今日はこちらのチェックシートとにらめっこ。

IMG_4891

これはホームページを公開する前に必要な情報がきちんと入っているか確めるためのチェックシートです。
わかりやすいところを挙げると

・スマートフォンで快適に見れるか
・お客様が更新しやすい機能が搭載されているか
・SEO対策用の機能が搭載されているか
・アクセス解析用の機能が搭載されているか
・誤字脱字などがないか
・ページが開くまでの速度は遅くないか

など他にもたくさんありますが、こんなようなことをチェックし、万全の状態でご依頼者様にホームページを納品させて頂きます。
もちろんご依頼者様によって必要な機能が違いますので、そちらも随時チェック項目に追加していきます。
というわけで、今日はその機能(プラグイン)の見直しを行っていました!

—————————————————————-

その他、ネットショップの商品追加も行いましたよ↓

IMG_4895

ご要望を頂ければ、私どもの方でネットショップの商品追加なども行います。
今日はコンペくんというゴルフコンペの景品サイトを更新いたしました。
ゴルフをするかたはぜひ一度みてみてください!喜ばれる景品が満載です♪

コンペくん

そして現在は、ゼロスタートプランでホームページを制作中です!
なんと0円でホームページが持てちゃうんですよ!
気になったかたはこちらから詳しくご覧ください↓

ゼロスタートプラン

その模様、また追ってご報告させて頂きます。