お問い合わせ 会社概要

ネットショップの収納決済代行会社について


こんにちは、ケーネットスタッフTです。
しばらく間が空いてしまい、申し訳ありません。

ここ1か月ほどはバタバタと年末に向けて忙しさがピークを迎えておりましたが、
少し気分を切り替えて、年末年始を体調など崩さずに乗り切ろうと気合をいれたところです。

さて、本日は増税前後からご相談をよくいただいていた、ネットショップの収納決済代行会社についてお話をしようかと思います。
ケーネットではネットショップを利用したホームページの制作も承っており、その運用についてもご相談を受けております。

話を俎上に載せるには少し時期がずれましたが、
増税前後は商品価格や軽減税率、送料の設定などどのショップ様も細かな設定に頭を悩まされていたようです。
かくいう私どももそのお手伝いや設定に関するご相談への受け答えなど、できる限りのフォローアップをさせていただいておりました。

その中で、いくつかお話がありましたのが、現在利用しているクレジットカードなどの収納決済代行会社の利便性についてです。
収納決済といえば、クレジットカードやコンビニなどの決済方法を選択できるお支払方法ですが、
その決済代行は様々な会社が行っています。

有名どころで行けば、クロネコヤマトWebコレクトですとか、PayPal、SMBCファイナンスなど、数え上げれば本当にたくさんの会社があります。
いまでは収納決済はPayPayや電子マネーも含めて本当にたくさんの決済方法に対応している方がよい、と仰る方もいれば、
お客様に不便がないようにスマートに決済できるものがよい、など。
ネットショップを運用される方はそのようにお考えの場合があります。

現在お使いの収納代行会社について、お客様の利便性やショップ側の運用について、
改善したいというご相談がありましたら、そのご相談もお受けしております。
もちろん、ネットショップを開業したい!というお声にもお応えしておりますので、ぜひケーネットにご相談ください。

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ