お問い合わせ 会社概要

Googleアナリティクスを知っていますか?


こんにちは。
ケーネットスタッフです。
皆さんは、Googleアナリティクスというものをご存じですか?
今回はGoogleアナリティクスについてご紹介したいと思います。

Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールです。
基本的に無料でありながら非常に高機能で便利なツールで、もはやサイト運営などに必須のツールです。

Googleアナリティクスでは、Googleアナリティクスを登録したサイトのユーザーがどんな行動をしているかのデータがわかります。

例えば、「サイトの訪問者の数はどれくらいか」「訪問者はどのくらいこのサイトにとどまっていたのか」「スマホかパソコンどっちで見ていたのか」
などのデータを計測することができます。

計測したデータをチェックすることで、自分の作ったサイトの良い点や改善すべき点が見えてきます。
たとえば、「訪問者は多いがすぐに戻ってしまうからもっと注目してもらるようなサイトにしよう」「スマホの訪問者が多いからスマホ向けのサイトを作ろう」など対策を考えることができます。
また、対策の効果を確認することもできます。

たとえば、「広告をうって、そこからの訪問者はどのくらい増えたのか」といったデータなどもをGoogleアナリティクスで見ることなどもできます。

Googleアナリティクスのデータを有効活用することができれば、ウェブサイトの運営をもっと便利に役立てていけること間違いナシです!

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ