お問い合わせ 会社概要

テレワークの工夫



こんにちは、ケーネットスタッフTです。

少し間が空いてしまいましたが、ケーネットではただいま部分的テレワークを行っています。
私も事務所へ出社する日と、自宅にてテレワークを行う日に分かれて業務を行っています。

テレワークを行う際に、実際にどんな風に仕事を進められるのか、
不安に思っていましたがいっそのことやりやすいようにしてしまえと思い立ち、スタンドタイプの作業場所を自宅に作りました。
座ってやるとするなら、椅子にこだわりたい、テーブルもある程度の広さが欲しいと思っていたのですが、
スタンドタイプでいいかと思った瞬間にパソコンの画面位置も含めて、高さが変えられるカフェ形式のデスクを一つ揃えたのみで済みました。
その場所で気分が乗らないときは少し場所を変えたりして気分転換も挟むようにして作業集中の工夫についても試してみました。

実際スタンドタイプの作業場所だと、かなりフットワーク軽く色々な作業がはかどりました。
長時間立つことが辛くならないかという部分については、逆に運動不足にとても効きました。
普段事務所では座って作業することが多く、
出来るだけ合間合間にストレッチなどを挟んでいたのですが、少しずつ肩こりや姿勢の悪化が出ておりました。
立って仕事をしていると肩こりが激減したので驚いています。
その代わり、慣れないマウスで手が腱鞘炎になりかけるという笑い話もついてまいりました。

今しばらく、ケーネットでは部分的テレワークを行ってまいりますが、
事務所にいても、自宅にいても出来る限り皆様からの更新依頼やサポートについて変わりが無いように努めてまいります。
よろしくお願いします。

お問い合わせフォーム

ホームページで本気で成果を求めるなら!
私たちはお客様の事業の成功につながるホームページ制作・デザインをご提案いたします。
ホームページを単なる宣伝物と終わらせないために…。見積り・ご相談は無料です。

電話とFAXでのお問い合わせ お問い合わせ