こんにちは!デザイナーの樋山です。

私は今までPhotoshopでは、画像の補正や合成等の加工しかしたことがなかったのですが、
イラスト風に加工したい写真があったので色々見ていたらこんなに手描きイラストのようになるのか!という方法がたくさんあったので、その中の一部をご紹介したいと思います!

↓この写真を加工してみました↓

色鉛筆風の加工(リンク記事元:LEGIT様)


こちらはとても簡単に加工ができました!30秒と書かれていたので確かにそのくらい早くできます…!
色鉛筆で描いたようなやさしい感じに仕上がりました。

アメコミ風の加工(リンク記事元:I.M.Design様)


アメリカンコミック風の加工です。私は色を黄色と水色でやってみましたが、お好みの色にできます。

水彩風の加工(リンク記事元:Webクリエイターボックス様)


こちらは水彩風の加工です。ふんわりとした水彩の感じを出すことができて感動していました…!

絵画風の加工(リンク記事元:Always Photoshop様)


こちらは絵画のような加工方法です。輪郭線もブラシで描いたような質感になりました。

実践してみたもの以外にも、スケッチ風やパステル風、ポスター風など様々な加工方法があるようで機会があれば試してみたい!と思いました。
まだまだ知らない加工方法もあるので、もっと色々身につけていきたいです。